iOS9配信開始!Siriやマップが進化!新機能どう変わったのかまとめ!

iOS9配信開始!Safariやマップが進化!新機能どう変わったのかまとめ!

9月17日未明、日本でもiOS9のアップデートが開始されました。

iPhone6Sに搭載される予定のOSですが、いち早く体験できるんですね。

 

iPhone6やiPhone5S、iPhone5、iPhone4Sに対応しています。

古い型のiPhoneでも無料で使えちゃうというのはアップルは太っ腹ですね!

 

主な新機能をまとめました。

 

・メモアプリの拡張

イメージとしてはEvernoteに近づいた感じです。

地図やリンクなどの添付ファイルをそのまま貼り付け保存できるようになります。

todoリストも簡単に作れるようになったので、便利になりました。

 

・マップアプリの拡張

電車やバスの情報がマップ上に表示されるようになりました。

また、経路案内もわかりやすくなったので、カーナビ代わりにもなりそう。

 

・Siriの進化

音声認識で多くのことができるようになりました。

撮影した写真などを、撮影地や日時から簡単に検索できるとか。

これは地味に使えそうな機能です。

 

その他にも新機能満載のiOS9。

早速アップデートするか、様子を見るか迷うところです!

 

さらに・・・

超絶怒濤の携帯乞食向け激アツ案件発生中!キャッシュバック日本一!特にオススメはiPhone8の月額0円維持裏技!ここには書けない秘密のキャンペーンも!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析