ソフトバンクロボット「Pepper」発売開始!なんと1分で売り切れ!初回300台は少なすぎた!?

ソフトバンクロボット「Pepper」発売開始!なんと1分で売り切れ!初回300台は少なすぎた!?

ソフトバンクから家庭用ロボットが発売されました。

すでにペッパーの名前で親しまれています。

 

ソフトバンクショップでは接客案内係としていらっしゃいますので、見たことある人も多いと思います。

このペッパーが発売されました。

 

初回は300台ということで少なすぎ。

あっという間に完売でした。

 

開発者向きキットもあるということで、自由にアプリを作って動かすことができるロボットです。

プログラミングが好きな人にもおすすめできそうなロボットですね。

 

現状では維持費が月額3万円ほどかかるそう。

ロボット自体は20万円程で買えますが、維持費がかかります。

しかも3年契約が基本とのこと。

携帯は2年なのに、一年長いですね。

 

なので総合すると3年間で100万円以上のコストがかかります。

 

おもちゃとして買うのはちょっと高すぎるかなと思います。

 

最初はお店や企業の宣伝係やマスコットとして買う人が多いと思います。

今後のロボット事業にも注目していきたいソフトバンクです!

さらに・・・

超絶怒濤の携帯乞食向け激アツ案件発生中!キャッシュバック日本一!特にオススメはiPhone8の月額0円維持裏技!ここには書けない秘密のキャンペーンも!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析