ワイモバイルはソフトバンクと条件が同じ?ブラックリスト等が共有されているの?

ワイモバイルはソフトバンクと条件が同じ?ブラックリスト等が共有されているの?

ヤフーのケータイであるワイモバイルはソフトバンクグループの一員です。

ですので、ソフトバンクとワイモバイルは同じ会社なのです。

 

位置づけとしてはソフトバンクが親で、ワイモバイルはMVNOの会社といったイメージ。

 

でもドコモやAUと違って、ワイモバイルは結構大きな会社ですし、独自のキャッシュバックもやっているため携帯乞食も利用しやすいです。

 

ですが、ワイモバイルは一つ疑問があります。

 

ブラックリストや回線数の情報がソフトバンクと共有されているということです。

 

ワイモバイルで契約するとわかりますが、契約書類などが全てソフトバンクと同じものを使っています。。

つまり、システムが同じなのです。

 

ということは、ブラックリスト情報なども全て共有されているということになります。

 

ワイモバイルで短期解約を繰り返すなど変なことをやっていると、グループの親であるソフトバンクでの契約にも影響がでてしまうということです。

注意ですね!

さらに・・・

超絶怒濤の携帯乞食向け激アツ案件発生中!キャッシュバック日本一!特にオススメはiPhone8の月額0円維持裏技!ここには書けない秘密のキャンペーンも!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析