ドコモが6年ぶりにMNP純増を達成!やはり携帯乞食がiPhone6を買いあさっているのが理由なのか?

ドコモが6年ぶりにMNP純増を達成!やはり携帯乞食がiPhone6を買いあさっているのが理由なのか?

ドコモの純増数が増えているようです。

今まではAUとソフトバンクの追い上げで、ドコモが一人負け状態でした。

ドコモは高い!というイメージと携帯乞食が離れていったからですね。

ですが、6月にはドコモが6年ぶりにMNP純増になったということです。

快挙です。

何が原因でしょうか?

 

ヤフーのニュース記事などを読む限りではMVNOによる純増が大きいとのことです。

確かにMVNOで格安維持したい人が増えてますからね。

今後のSIMロック解除義務化でさらなる増加も見込まれます。

 

でも、本当にそれだけなんでしょうか?

 

このサイトでは携帯乞食に焦点をあてています。

実はドコモが純増を達成したのって、携帯乞食がiPhone6を買いあさったおかげなんじゃないでしょうか?

 

現状、iPhone6はシェアプランを使って一人で複数台持てば持つほど安く維持できる料金体系になっています。

そのため、一人で5台とか持ってる人も増えています。

これがMNPする純増の理由だと思うんですよね。

 

また、逆にソフトバンクは契約者が減ってるようです。

これはソフトバンクのキャッシュバック施策がいまいちだから。。。なんじゃないでしょうか?

携帯業界の命運を握っているのはやっぱり携帯乞食なんじゃないかと思うのです。

さらに・・・

超絶怒濤の携帯乞食向け激アツ案件発生中!キャッシュバック日本一!特にオススメはiPhone8の月額0円維持裏技!ここには書けない秘密のキャンペーンも!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析