ドコモの寝かせ期間は90日?それとも180日?2in1の違約金から見るドコモのルール改訂!

ドコモの寝かせ期間は90日?それとも180日?2in1の違約金から見るドコモのルール改訂!

ドコモへMNPした後、何ヶ月寝かせる必要があるのか。

一部では90日とか180日とか噂があります。

一般的には180日といわれていますし、90日でブラックリストに載ってしまった人もいます。

 

特に注意したいのは2in1でのMNP。

2in1を契約して、Bナンバーを使ってMNPする方法です。

 

この方法は格安でMNP弾を作れることで有名ですが、即解約してしまうとブラックリスト入りの恐れがあり危険です。

 

そこで90日維持するというのが基本になっています。

ドコモ側としても、90日以内に2in1を解約すると5000円のペナルティになってます。

ということは、90日以上契約すれば解約してもいいよと黙認しているようなものです。

 

2in1は90日以上維持で大丈夫の様子。

他の普通の回線の場合は180日以上の維持が必要。

 

ドコモは最低維持費があがってしまったため半年維持は辛いですが、ブラックリストに載らないためにも守りましょう!

さらに・・・

超絶怒濤の携帯乞食向け激アツ案件発生中!キャッシュバック日本一!特にオススメはiPhone8の月額0円維持裏技!ここには書けない秘密のキャンペーンも!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析