ドコモ新製品発表会2015夏を5月13日に開催!SIMロック解除義務化でどう変わるのか?

ドコモ新製品発表会2015夏を5月13日に開催!SIMロック解除義務化でどう変わるのか?

ドコモが5月13日に新製品発表会を開催します。

「新サービス・新商品発表会」という名前ですので、端末だけでなく、サービスも何か新しいものが発表されるとのこと。

何が飛び出してくるか楽しみですね。

 

今回特に注目したいのが、「SIMロック解除」が義務化されて初の端末発表というところ。

2015年夏モデルは全てSIMロック解除モデルになると予想されます。

そのため、ドコモでこれらの端末を買った後はAUやソフトバンクでも使えるということです。

 

ドコモの新商品発表会なのに、他のキャリアユーザーも注目したくなりますね。

 

ドコモは6ヶ月間はSIMロックの解除を禁止しています。

そのかわり6ヶ月たった後は、インターネットからなら無料でSIMロックを解除してもらえるということなので、簡単です。

 

つまり、5月の半年後、今年年末あたりから、SIMロック解除して他のキャリアで使う人が続出していくという感じでしょうか。

携帯乞食も何か変わりそうです。どうなるかな?

さらに・・・

超絶怒濤の携帯乞食向け激アツ案件発生中!キャッシュバック日本一!特にオススメはiPhone8の月額0円維持裏技!ここには書けない秘密のキャンペーンも!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析