八王子から東京まで電車で安く移動する方法!

八王子から東京まで電車で安く移動する方法!

新コーナー乞食活動(交通関係)です。

このカテゴリでは、電車や飛行機、車などで安く移動する方法を書いていきます。

携帯乞食の際の移動にも役立ちますよ!

今回は八王子→東京を安く移動する方法。他の区間でも応用できます。

普通にJR中央線を使って移動すると780円かかります。

が、少しでも安く利用したい場合、八王子から新宿に京王線を使います。

これで八王子新宿350円、新宿東京190円で合計540円ですみます。

東京近郊ではJRより私鉄のほうが安いことが多いですので、上手く私鉄を利用すると安くなります。

また、私鉄を長距離乗るときは金券ショップで株主優待券を買うのもお得です。

 

もうひとつ、裏技もあります。

乗車券を分割で購入する方法です。

八王子→東京の場合、八王子→新宿、新宿→東京の二つのきっぷを用意します。

そうするとあら不思議、460円と190円で合計650円になっちゃいます。普通に移動するより130円もお得です。

新宿でいったん下車するのもいいですが、片方の区間の回数券を持っていると精算するだけですみますので楽です。

回数券は金券ショップでばら売りしています。

こんな方法を上手く使って、移動を安くしてみてください!

 

さらに・・・

超絶怒濤の携帯乞食向け激アツ案件発生中!キャッシュバック日本一!特にオススメはiPhone11の最低維持費裏技!ここには書けない秘密のキャンペーンも!

2 Responses to “八王子から東京まで電車で安く移動する方法!”

  1. 岸和田市民 より:

    関東は私鉄の方が安いんですか?
    関西は阪神だけ、jrより安いのかな?

    例 南海電鉄(2chで伝説的な高級住宅街、西成区と岸和田市を通る、日本最古の純民間鉄道会社)。

    岸和田 ←→新今宮(なんばまで徒歩10分)
    480円 分割方法無し。

    jr阪和線(元南海電鉄。戦時中のドサクサにまぎれて国鉄に強制的に買収される。)

    東岸和田 ←210円→上野芝(西村眞吾生誕の地)←210円→新今宮

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析