キャッシュバック廃止騒動、本当に得するのは誰なのか考えてみた結果「キャリア&株主」という現実!

キャッシュバック廃止騒動、本当に得するのは誰なのか考えてみた結果「キャリア&株主」という現実

ドコモは早々にキャッシュバック廃止を発表し、AUやソフトバンクはどうなるのか・・・というところでありますが、今回の騒動で得するのは誰でしょうか?

総務省の言い分によると、ユーザー同士の格差がなくなって、携帯料金が値下がりするような感じですが・・・。

実はそんなことはありません。

 

得するのはユーザーではないかもしれません。

 

数年ごとにキャリアを乗り換えて、賢く利用している人は多いと思います。

MNPで特典がなくなれば、こういった人達は損しますよね。

 

長期契約のユーザーに関しては何らかの割引があるにせよ、そこまで変わらないのが現状だと思います。

そもそも長期契約のユーザーはスマホ端末の買い換え頻度が少ない人が多いです。

しょっちゅう買い換える人は、「富裕層」の人達です。

 

だとすると今回のキャッシュバック廃止で得するのは誰なのか?

 

キャリアです。

キャリアがキャッシュバックのお金を貯め込みます。

これがユーザーに還元されると思ったら大間違い。

 

もしくは株主に還元されます。

 

結局キャリアと大株主が儲かるわけです。

さらに・・・

超絶怒濤の携帯乞食向け激アツ案件発生中!キャッシュバック日本一!特にオススメはiPhone8の月額0円維持裏技!ここには書けない秘密のキャンペーンも!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析