格安スマホ、MVNOの悪用件数が急増中!偽造身分証で契約もできちゃう!?規制が入って携帯乞食再び・・・

格安スマホ、MVNOの悪用件数が急増中!偽造身分証で契約もできちゃう!?規制が入って携帯乞食再び・・・

格安スマホ、MVNOの利用が急増しています。

確かに安いですし契約もネットからできたりと気軽なのですが・・・

問題も起きているようです。

 

携帯電話を使った犯罪の件数が格安スマホ利用者で多発しているんです。

今年1月から10月までの件数では、格安スマホ、MVNOを使った犯罪件数がドコモを抜いて1位だったとのこと。

3大キャリアを使うより格安スマホを使ったほうが、契約も楽、偽造身分証で契約もできちゃっている・・・ということらしいです。

 

これ、どうにかしないとですね。

 

警察側の意見としては、格安スマホにも本人確認を徹底させるべき、ネットだけでなく対面で身分証明をして契約させなければいけない、と話しているようです。

そうなれば格安スマホの手軽さがなくなってしまいます。

来年以降どうなるかですね。。。

 

今ならソフトバンクのおとくケータイでもネット販売ができています。

ネット販売だからコストを抑えられてiPhone7でも3万円キャッシュバック、他端末でも一括0円+高額キャッシュバックがでています。

携帯ショップより有利なのでネット販売が主流になりそうですが、今後どうなるかわからなくなってきました。

ネットで安く買うなら今のうちかもしれません!

 

さらに・・・

超絶怒濤の携帯乞食向け激アツ案件発生中!キャッシュバック日本一!特にオススメはiPhone8の月額0円維持裏技!ここには書けない秘密のキャンペーンも!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析