2016年初頭から2年縛りがなくなって解約金ゼロ円へ!キャッシュバックがなくなり携帯乞食絶滅の危機!

2016年初頭から2年縛りがなくなって解約金ゼロ円へ!キャッシュバックがなくなり携帯乞食絶滅の危機!

ニコニコニュースを見ていたら、ちょっと気になる記事がありました。

 

「携帯電話の解約が容易に、政府が法案提出」

 

要約すると、現在は2年縛りでの契約が主流のため、2年ちょうどのタイミングで解約しないと「解約違約金」が発生してしまいます。

それをなくそうという動きなんです。

 

一見嬉しいような気がしますよね。

 

でも実際は違います。

2年縛りがなくなってしまえば、キャリアのMNPがし放題になってしまいます。

そのため、キャリアがキャッシュバックを出すメリットがなくなります。

つまり、キャッシュバックがなくなって携帯乞食ができなくなってしまうんです。

 

最悪の事態もありえますね。

 

とはいえ、現状、キャリアの動きは解約金をなくすどころか、増額している傾向があります。

ソフトバンクでは短期解約金を増額しましたし、政府とは逆のことをやってますね。

 

今後、どうなていくのか、政府の動き、国会の審議にも注目したいと思います!

さらに・・・

超絶怒濤の携帯乞食向け激アツ案件発生中!キャッシュバック日本一!特にオススメはiPhone8の月額0円維持裏技!ここには書けない秘密のキャンペーンも!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析