有料コンテンツが退会できない?そんなときに試してみるべきことまとめ!

有料コンテンツが退会できない?そんなときに試してみるべきことまとめ!

有料コンテンツを月またぎで契約したので、退会作業をやらなきゃ!

ということで、各コンテンツにアクセスしているのですが、中には「退会ボタン」が見当たらないコンテンツがあります。

そんなコンテンツをまとめてみました。

 

1,ヘルプページから退会

トップページに退会や解約の文字は見つからず、ヘルプページの中の「退会したいときには?」という項目から解約作業ができるコンテンツでした。

 

2,トップページの真ん中当たりに薄い文字で「退会のかたはこちら」

常識的に考えると退会ボタンは上部か下部にあると思うのですが、真ん中あたりにあることも。

しかも文字が薄くなっていて見にくかったり、派手なバナーが前後にあってわかりにくかったりします。

コミック系のコンテンツに多いパターンです。

 

3,プレミアムサービスのページから退会

トップページから直接ではなく、プレミアムサービスのページから解約ができるパターンです。

食べログプレミアムが有名で、最近ではワンコインランチもこのパターンになっています。

 

なかなか解約させてくれないコンテンツ。

できることなら最初から避けたいのですが。

さらに・・・

超絶怒濤の携帯乞食向け激アツ案件発生中!キャッシュバック日本一!特にオススメはiPhone8の月額0円維持裏技!ここには書けない秘密のキャンペーンも!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析