キャリアが契約数を非公開にした裏事情とは?ソフトバンクの巧みな戦略だった!?

キャリアが契約数を非公開にした裏事情とは?ソフトバンクの巧みな戦略だった!?

各キャリアが4月からMNP転入数の発表を取りやめました。

この理由は表では、正当な競争にするため・・・とか行ってますが、実は裏事情があるのです。

ソフトバンクが言い出したことらしいですが、ソフトバンクは一人勝ちなのに自分から不利な発言をするとは思えません。

ということは。。。

ソフトバンクが得する何らかの戦略があるのかもしれません。

ここからは憶測です。

秋にはiPhone6の発売を控えてます。

今までiPhoneシリーズを一番販売してきたのはソフトバンク。

つまりMNP戦争をするとドコモやAUに顧客を取られる可能性が高いんです。

iPhone6でソフトバンクからAU、ドコモに移る人が激増。

ソフトバンクはたまったもんじゃないですよね。

ソフトバンクは何か策を練っているんでしょう。何か新しい何か。

キャッシュバック減額されたのも、もしかすると誰かさんの戦略なのかもしれません。

だったら・・・面白いですね!携帯乞食再び盛り上がる日がやってきますよ!

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析