スマホライトユーザーにおすすめはMVNO?それともドコモAUソフトバンクの大手?いや、コレです!

スマホライトユーザーにおすすめはMVNO?それともドコモAUソフトバンクの大手?いや、コレです!

今までガラケー使ってたけど、そろそろスマホにしようかなと思ってる人とか、親がスマホ欲しいって言ってるって人とか。

スマホを初めて使う人にお勧めのキャリアはどこでしょうか。

 

まず考えるのがドコモやAU、ソフトバンクといった大手キャリアです。

が、通信費がばかになりません。

端末を分割で購入したりしたら1万円近くいっちゃいます。

本当にスマホを使い倒せるか不安な状態でそこまで高い料金を払うのは不安ですよね。

 

そこで、考えるのがMVNOでとりあえず安く買おうかなという考え。

でも、MVNOは初心者にはおすすめできないんです。

サポートが悪かったり、なにかと不具合があります。

契約や設定なども上級者向けです。

初めてスマホを触るのにMVNOは敷居が高いと思います。

 

結論、Y!mobileワイモバイルが一番おすすめできます。

なんだか一番バランスがいいんですよね。

新規でも一括0円で買えますし、月額3000円くらいで使えますし、いらなくなったら端末売ればもととれるし。

初めてのスマホで不安な人はとりあえずワイモバイルを契約して要すを見る、それからiPhoneとかにステップアップするっていうのもオススメします!

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析