携帯電話契約数、スマホがガラケーを抜く!6248万件に!携帯乞食はどれくらいいるのかな

携帯電話契約数、スマホがガラケーを抜く!6248万件に!携帯乞食はどれくらいいるのかな

9月末に携帯電話の契約数がスマホとガラケー逆転したとのニュースがありました。

スマホの契約数が6248万件、ガラケーの契約数が6176万件とのことです。

個人的にはまだガラケーが6000万件以上あったということのほうが驚きなんですが・・・。

 

この中に携帯乞食分の回線はどれくらいあるんでしょうか。

日本に携帯乞食って10万人くらいいるかな?いまいち試算できない。。。

一人で10回線スマホを持ってる人とかたくさんいますからね。

合計の契約数が日本の人口を超えてしまっているのも、一人で何台も所有している人がたくさんいるからということなんでしょう。

 

また、MVNOはこの中で1.8%の割合とのことなのでまだまだ普及していないという印象ですね。

今後はMVNOを含めさらにスマホの契約数が加速すると思います。

ますます盛り上がって携帯業界が活性化してほしいですね!

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析