AUIDを取らずに端末を処分してしまった!?そんなときでもAUIDをとる方法とは?

AUIDを取らずに端末を処分してしまった!?そんなときでもAUIDをとる方法とは?

MNPO契約したらまずはじめにAUIDを取得したいところです。

これをやらないと、後々面倒なことになります。

 

ですが、ついAUIDを取得し忘れて、端末は売ってしまった・・・なんてこともあるかもしれません。

そんなときは、違う方法でAUIDを取得することをかんがえなくてはなりません。

 

考えられる方法は3通りあります。

 

1,違うスマホ端末から取得する

AUのスマホ端末を別に持っている場合は、その端末にSIMカードを入れてAUIDを取得することができます。

 

2,AUIDショップでAUIDを取得する

邪道ではありますが、AUショップにいってAUIDを取ることができます。

ただし、人によっては断られることもあるので注意です。

 

3,パソコンから取得する

裏技的方法ですが、下のURLからできます。

https://connect.auone.jp/net/vw/cca_eu_net/cca?ID=ENET0250

ここからAUIDを設定できます。

もし忘れた場合はこれが簡単な方法ですね。

 

AUIDを取得し忘れても、他に方法があるよ!とう話でした!

 

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析