AUのスマホやガラケーで面倒な「二段階認証」を解除する方法まとめ!

AUのスマホやガラケーで面倒な「二段階認証」を解除する方法まとめ!

AUで複数台回線を持っていると面倒なことがあります。

「二段階認証」です。

AUのお客様サポートなどAUIDにパソコンからログインしようとすると、「二段階認証」という画面がでてきます。

ここで電話番号を入力して、使用しているAUの携帯電話にCメールを送り、そこに書いてあるパスワードを入力しないと、AUIDにログインできないというとても面倒なことが起きるのです。

これ、いちいちやるのは手間です。

しかもSIMカードを入れないでAUケータイを使っていたりしたら、大変。

ログインできません。

 

そんなAUの二段階認証を解除する方法を紹介します。

 

・AU総合案内へ電話します

157へ電話します。

ここで3番のご契約内容、さらに4番のAUIDに関するお問い合わせと進めます。

 

・二段階認証を解除して欲しいと伝える

これで解除してくれる・・・と思いきや断られることもあります。

引き下がってはいけません。

ここからが重要です。

理由が必要なんです。

 

上手い理由は「複数回線を管理するのに大変だから」「パソコンから複数回線にログインして管理したい」などです。

これで大抵はOKでしょう。

セキュリティ上危ないですよと忠告されますので、「自己責任でパスワードを複雑なものにして管理します」とでも言っておきましょう。

 

これで完璧です。

 

二段階認証の解除、これで大丈夫なはず!!!

 

 

さらに・・・

超絶怒濤の携帯乞食向け激アツ案件発生中!キャッシュバック日本一!特にオススメはiPhone11の最低維持費裏技!ここには書けない秘密のキャンペーンも!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析