ソフトバンク光の名義変更はできない?家族へ譲渡しようとすると一度解約しないといけないという罠

ソフトバンク光の名義変更はできない?家族へ譲渡しようとすると一度解約しないといけないという罠

スマホがソフトバンクユーザーなら、自宅回線もソフトバンク光にしたほうが得です。

携帯料金も安くなるので、総合的な月額料金を下げることができます。

ソフトバンク光はフレッツ光の人も簡単に移行できるというのもメリットです。

 

だけど、ひとつ問題があります。

ソフトバンク光に一度申し込むと名義変更ができないんです。

 

つまり、自宅回線は家族名義にして、携帯料金は自分名義にしたいってとき、不便です。

携帯料金を安くしたいがためにソフトバンク光に契約したとします。

 

その後、ソフトバンク光の請求がくるのですが、これは携帯のほうの名義人と同じ人にやってくるんです。

 

そこで、家族名義(父親とか)に名義変更しようとソフトバンクに聞いてみると・・・。

 

「できません」と言われます。

 

なんでやねん!

 

ソフトバンク光は名義変更しようとすると、高額な解約金をとられ、新規契約をするハメになります。

不思議な決まりですが、ルールなのでしかたないようです。

 

ソフトバンク光で名義変更、注意です!

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析