ソフトバンク総合案内へ電話してもなかなかオペレーターに繋がらない!自動音声を回避する方法は?

ソフトバンク総合案内へ電話してもなかなかオペレーターに繋がらない!自動音声を回避する方法は?

ソフトバンクで何か手続きをしたいとき、総合案内へ電話をかけます。

MNP番号の発行もそうですが、なかなかつながりにくいのがソフトバンクです。

ドコモやAUに比べても、オペレーターが少ないのか混雑しているのか、繋がりにくいです。

 

そこで、いくつか方法を試してみました。

効率の良さそうな方法をまとめてみました。

 

1,自動音声につながったら、いったん切ってかけ直し

ランダムで「自動音声」というのにつながってしまうようです。

こちらが音声で入力して、ロボットが回答してくれるというスタイル。

これに引っかかると時間がかかるので、もう一度かけ直した方が良いです。

 

2,暗証番号を入力指示されたときに「そのまま待つ」

暗証番号を入力してくださいといわれたときにこんな案内がありました。

※暗証番号がご不明な場合は、そのままお待ちください。オペレーターに繋がります。

つまり、暗証番号を入力しなければオペレーターにつながるということです。

わざと間違えるのもアリです。

 

これで、ソフトバンクのオペレーターと話ができます。

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析