ドコモSIMロック解除は180日の縛り!以前は即可能だったので実は改悪されていた件について!

ドコモSIMロック解除は180日の縛り!以前は即可能だったので実は改悪されていた件について!

SIMロック解除義務化が5月から施行されます。

各キャリア、新しいスマートフォン端末にはSIMロック解除が義務になってきます。

 

そこで、ドコモなのですが、新しいルールができました。

SIMロックを解除するには、契約から180日以上たたないとダメというルールです。

 

まあ当然のことで、こういった縛りがないと、MNPで一括0円+キャッシュバック付で買ったものの、キャリアはすぐに解約してMVNOで使うということが簡単にできてしまいます。

これではドコモは大損ですからね。

 

でも、今までのルールでは、ドコモはSIMロック解除が即できたのです。

180日の縛りなんてなかったのです。

 

おかしな話ですが、SIMロック解除義務化されることで、逆にSIMロック解除がやりにくくなったということ。

半年以内に解除できないというルールになってしまいました。

 

ドコモ、上手い戦略だと思います。

ソフトバンクはまだ詳細を発表していないので、あえて即SIMロック解除が可能とかにしてくるんでしょうか.

発表待ちです。

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析