キャリアBLだけじゃないブラックリスト!コンテンツBLというものが存在する!?

キャリアBLだけじゃないブラックリスト!コンテンツBLというものが存在する!?

ブラックリストと言えば一般的にはキャリアブラックリストのことです。

即解約を繰り返していたり、料金未納が長く続くとブラックリスト入りしてしまいます。

ブラックリスト(BL)に一度入ってしまうと、短くても1年、長いと一生そのキャリアで契約することを断られてしまいます。

ドコモなど有名企業と契約できなくなってしまうのは、今後の就職・結婚などの人生で問題が起きる可能性もありますし、いやですね。

 

そして今回ブラックリストにはキャリアだけでなく、有料コンテンツにもあることがわかりました。

 

有料コンテンツは通常月またぎで契約してくださいと言われると思います。

それを即解約してしまったら・・・。

携帯ショップからキャッシュバックがもらえなくなるだけでなく有料コンテンツ側でブラックリストに入ってしまうこともあるとか。

コンテンツBLはやっている会社とやってない会社とありますが、一度入ってしまうと多分永久的に契約できなくなりそう。

 

ちょっと怖いブラックリストの話でした!

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析