今月いよいよSIMフリー解除義務化!一番得するキャリアはどこなのか!それはドコモな理由

今月いよいよSIMフリー解除義務化!一番得するキャリアはどこなのか!それはドコモな理由

ついに5月がやってきました。

SIMフリー解除が義務化されます。

これによって、ドコモやAU・ソフトバンクのどこのキャリアで購入したスマホでも、どのキャリアの回線を使うこともできるようになります。

 

では、一番得をするキャリアはどこなんでしょうか。

 

結論、ドコモです。

 

正確にはMVNOの会社です。

 

SIMフリー解除によってどういう使い方をする人が多いかというと、MVNOを使って格安にスマホを使う方法だと思います。

安いMVNO回線で、ソフトバンクやAUなどの安い端末を使う・・・ということが可能になるわけです。

 

現在、MVNO回線のほとんどはドコモ系です。AU系も少しありますが、ドコモが大半。

 

つまり、SIMフリー解除で恩恵を受けるのはドコモなのです。

 

逆にソフトバンクやAUは自分のキャリアで買ってもらった端末をドコモ系のMVNOで使われてしまい、損するということになります。

どうやってこの辺を防いでくるのか、注目してみていきたいと思います。

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析