携帯ショップへのインセンティブ(奨励金)を制限へ!総務省が携帯料金引き下げを指示!携帯乞食への影響は?

携帯ショップへのインセンティブ(奨励金)を制限へ!総務省が携帯料金引き下げを指示!携帯乞食への影響は?

ちょっと気になるニュースがでてきました。

 

総務省が12月18日に携帯料金引き下げを指示する内容を公表することを決めたようです。

携帯キャリアへ値下げすることを要求しています。

その一部内容にこんなものがありました。

 

・携帯ショップへのインセンティブを少なくする

 

携帯料金が高いことの原因のひとつがキャリアから携帯ショップへのインセンティブです。

キャリアは携帯ショップに1台売ってもらう代わりに数万円をあげるという施策を行っていました。

携帯ショップとしてもこのインセンティブによって儲けていたわけです。

 

このインセンティブ(奨励金)を減額しろ!ということ。

 

携帯ショップとしてはたまったもんじゃありません。

倒産の危機です。

インセンティブがなくなってしまえば、お客さんから料金をとるしか方法がなくなります。

それができなければ潰れるまでです。

 

う~ん、どうなるんでしょう。

 

携帯ショップは相当反発しそうな内容です。

誰も幸せにならない、携帯料金値下げ案ですよ!

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析