有料コンテンツ加入条件の案件へMNP!パケット定額に入る必要は本当にあるのか検証!

有料コンテンツ加入条件の案件へMNP!パケット定額に入る必要は本当にあるのか検証!

パケット定額って高いですよね、5000円以上もします。

月またぎで加入するだけで1万円です。

携帯乞食にとってはコストです。

条件としてパケット定額に入る必要があるときは仕方ないのですが、どちらでも良いと言われると迷います。

特に有料コンテンツをつけているとき。

パケット定額に入らないでパケットを使うと青天井で料金がふくれあがっていきます。

なので危険です。

wi-fiでも登録できると言われているので、大丈夫なきもするんですけどね。。。

 

そこで、有料コンテンツ加入時にどれだけパケット料金がかかるのかを調べてみました。

お店によって、店員さんのスキルによってもかかってくる料金は違いますのであくまで参考程度に。

 

パケット定額に加入せず、極力wi-fiで接続するものとします。

例えばAU。

有料コンテンツの契約や解約は全てwi-fiでできます。

唯一できないのは、AUIDの登録。

最初の作業だけはLTE接続が必須です。

そこでこの料金を調べたところ、約1000円。

1000円くらいです。

余計なページを見たりしなければ1000円で済みます。

つまりパケット定額に入るよりずっと安い!

 

月末にAUでフラットに入ると日割りで安くなりますが、月初めの契約などで満額近くいくときにはパケット定額に加入せずにパケット代を払うという手もあるんですよ!

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析