SIMロック原則解除が決定!キャッシュバック終了で携帯乞食廃業の危機になってしまうのか!?

SIMロック原則解除が決定!キャッシュバック終了で携帯乞食廃業の危機になってしまうのか!?

総務省がSIMロックを原則解除するというニュースがでていました。

2015年、つまり来年からSIMロックが解除され、端末と通信回線を切り離して契約することになるんです。

量販店でスマホ端末を買って、携帯通信会社で回線契約をして・・・というパソコンを買ってプロバイダ契約するのと似ている感じです。

これによって、今までのような一括0円やキャッシュバックがなくなってしまうのでは?という不安があります。

 

携帯乞食は廃業になってしまうのか。

 

個人的にはそうは思いません。

今、パソコンコーナーに行くと、フレッツ光とかに同時契約で3万円引きとかありますよね。

スマホも同じ感じになるんじゃないかと思うんです。

携帯各社の競争がなくなるわけではありませんので、これまで同様キャッシュバックはなくならないと思います。

来年から契約形態が変わって、ちょっと状況やルールは変わるかと思いますが、携帯乞食は続けられます。

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析