AUWALLETカードが使えない!?「このカードは使えません」ネットサービスで多発!

AUWALLETカードが使えない!?「このカードは使えません」ネットサービスで多発!

AUWALLETカード、プリベイド式のクレジットカードです。

今、初回チャージで10%増額キャンペーンやじぶん銀行からのチャージで5%増額など、使っておくと何かとお得です。

が、通常クレジットカードのマスターカードが使えるお店でも使えない場合というのがあります。

公共料金の支払いやガソリンスタンドでは使えないと公式でも書いてありますが、他にも使えないところが存在します。

僕が先ほど使おうとしたところでもダメでした。

「よしもとチケットサービス」です。

吉本興業の公演チケットをとるためにこのサイトを利用したのですが、クレジットカード決済のマスターカードが使えるにもかかわらずダメでした。

マスターカードを選択して普通に番号とセキュリティコードを入力しましたが、「このカードは使えません」と出てきました。

理由はわかりませんが・・・、どういうことなんですかね?

ちなみに同じマスターカードの楽天カードでは決済できました。

なので、AUWALLETカード特有の現象でしょうか。

今後解決されて、どこでも使えるようになると嬉しいですね。。。

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析