AUガラケーがついに廃止へ!GRATINA2円維持も終了して、これからどうなるのか?

AUガラケーがついに廃止へ!GRATINA2円維持も終了して、これからどうなるのか?

AUが2016年にガラケーを廃止する内容を発表しました。

来年です。もうすぐです。

 

ガラケーを廃止して、スマホのみに集中するようです。

androidとiPhoneのみの販売になり、効率良く稼ごうという戦略ですかね。

 

実際、ガラケーはそれなりに人気はありますが、利益率は低いと思われます。

GRATINAは一括0円+キャッシュバック付きで売られていますし、2円維持することでAUにはお金が入ってきません。

なので、思い切ってガラケーを廃止しようということになったんでしょうか。

 

ガラケーのユーザーと思われる年配の人のほとんどはドコモを使っていそうですし、AUのメリットはないんですね。

 

寂しい気もしますがこれも時代の流れかもしれません。

 

今後メーカーとしてもガラケーの開発をやめていくことになるかも。

携帯乞食としてもガラケーでキャッシュバックをもらう時代は終了になりそうです。

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析