AU2年縛りの「自動更新」を廃止!解約金ゼロで自由にMNPできる時代へ!

AU2年縛りの「自動更新」を廃止!解約金ゼロで自由にMNPできる時代へ!

AUはいわゆる「2年縛り」のルールを改定する方針を発表しました。

先日の社長の発言で信憑性を帯びてきました。

 

2年縛りというのは、2年間ちょうどのタイミングで解約すると解約金をとられますが、それ以外のタイミングで解約すると1万円の解約金が発生するというものです。

 

ここで問題なのは、2年以上経過した後に解約するとき。

2年以内の解約では短期なので1万円の違約金がでても仕方ないと思います。

ですが、その後、2年以上たって、例えば3年とかで解約しても同じ金額の1万円がとられることです。

 

これはちょっとおかしい。

 

ということで、2年以上経てばどのタイミングで解約したとしても解約金はかからないという方針にするとのことです。

 

ドコモやソフトバンクはどうなるでしょうか?

 

AUが一人でやると、AUだけMNP転出、解約し放題で大損になってしまいますからね・・・

自分の首を絞めることにはならないとよいのですが。

 

さらに・・・

ここには書けない秘密情報も!携帯おとくMNPニュースコラボ今だけ限定キャンペーンはWEB問い合わせから個別に確認あれ!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析