携帯乞食終了!?総務省「SIMロック解除義務づけ」キャリア乗り換えやすくなる!

携帯乞食終了!?総務省「SIMロック解除義務づけ」キャリア乗り換えやすくなる!

携帯乞食が完全に終わってしまうかもしれません。

またまた総務省から横槍が入ってきました。

SIMロック解除を各キャリアに義務づけるというもの。

つまり、キャリアと端末を引き離そうとしてるんです。

今まではドコモはドコモのスマホだけ、AUはAUのスマホだけという具合に、自分のキャリアで端末を用意していたのですが、今後はそういうわけにいかなくなりそう。

例えば量販店でスマホ端末だけを買って、その後、好きなキャリアで通信契約をする・・・というふうになるんですかね。

パソコン買ってプロバイダを契約しにいくイメージです。

そうなると・・・当然、今までのように、MNPでキャッシュバックがもらえる・・・というような案件がなくなります。

どうなってしまうんでしょうか。

キャッシュバックがあるとすれば・・・キャリア側が指定した端末を持ってくると割引、とかそんな感じでしょうか。ありえますかね。

また、違う形で携帯乞食ができるようになる可能性もありますが、今までとは状況がガラッと変わりそうです。

さらに・・・

超絶怒濤の携帯乞食向け激アツ案件発生中!キャッシュバック日本一!特にオススメはiPhone8の月額0円維持裏技!ここには書けない秘密のキャンペーンも!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析